ハッスルおばあちゃんのアルゼンチン日記


by ruriwada

瑠璃通信56 売春婦を買いたい?

 セントロニッケイでスペイン語の勉強中のこと。Tシャツを買いたいと言うつもりで「キエロ コンパラル ウナ ラメラ」と言った。とたんに先生、一瞬顔をしかめた後、腹抱えて笑い出した。
「Tシャツはレメロ。ラメラは売春婦!」「ゲッ・・」
思い出した。サルタで親しくなったガイドのラミロが顔を真っ赤にして、大笑いしながら私に何度も自分の名前を言い直させたっけ。
 今考えてみれば、彼のことを「ラメラ」って呼んだような気が・・ごめんねラミロ君。
「マテ茶を飲むと目がきれいになるんだよ、どう?ボクの目?」と、サングラスを外してみせたラミロの目は綺麗なグリーンだったよなあ。あのキュートなラミロ君、どうしてるかなあ。
 ともあれ、店で言わなくて良かった。と言う訳で、今日はお恥ずかしい失敗談をご披露。明日からコルドバ行ってくるね。
瑠璃通信56 売春婦を買いたい?_f0135018_835851.jpg

          私がスペイン語とタンゴを習ってるセントロニッケイ
瑠璃通信56 売春婦を買いたい?_f0135018_854070.jpg

          ブエノスアイレス街中風景(サンマルティン広場)
by ruriwada | 2008-05-09 08:07 | Comments(0)