ハッスルおばあちゃんのアルゼンチン日記


by ruriwada

<   2007年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ただ今一時帰国中。

10月28日にブエノスアイレスを発ち、ニューヨークまでAAで12時間。ニューヨークで7時間待ってJALで成田へ向かう。着いたのは30日。全く、アルゼンチンはうんざりするほど遠い。
AAのエコノミーは酒類は有料だがJALはまだ無料。貧乏人としてはこんなチャンスを逃すてはない。赤ワインをもらって、にんまりと栓を開けたまでは良かったが・・
ビンがスーッと滑って膝の上に真っ逆さま。ブラウスもジーパンもたっぷりとワインを浴びて、まるで全身血だらけ状態。
一方、夫の方は長旅だからと古いジーパンをはいてきたのだが、気がつけば膝が破けて丸出し。かくして、サイコ状態で成田空港に着いた二人であった。
成田空港からバスで2時間後、つくば市に到着。バスターミナルに我が家の31才、独身、ウェブデザイナーの息子が我が愛車に若葉マークをつけて迎えにきてくれた・・・ん?前のライトのガラスが半分ない!やってくれたね。トホホホ。
さて一年近くぶりに我が家にたどりついてみれば・・・
家に入ったとたん、夫も私も絶句。先ず、玄関から荷物が入らない。いや、荷物どころか人間がまともに歩けない。家の中はゴミ集積所と化していたのである。
おまけに、両親が「遠い国に旅立った」のをいいことに、息子は両親の荷物を全て一室に押し込めて、家の中を勝手に大改装。しかも2階には居候(息子の友人)のオマケつき。
その晩は階下のリビングのゴミの山を片隅に押しやって、何とかスペースを確保して布団を敷いて寝た。
というような訳で、散々な一時帰国の始まりではあるが、11月30日まで日本に滞在するので、アルゼンチン便りはしばらくお休みでーす。
by ruriwada | 2007-11-12 18:44 | Comments(2)