ハッスルおばあちゃんのアルゼンチン日記


by ruriwada

瑠璃通信2部 66 ファッションショー

5月20日、チャリティーファッションショーがシェラトンホテルであると聞いて、行ってみた。ファッションショーなんて日本じゃ滅多に見られないもんね。ましてや、つくば市なんぞに住んでいりゃ。それにシェラトンホテルには一度は行って見たかったんだ。
瑠璃通信2部 66 ファッションショー_f0135018_8552671.jpg

                   シェラトンホテル
このショーは在亜各国大使館の奥様方が、品物を寄付してのチャリティーで、集まったお金は子供の病院など、子供のための施設に寄付されるのだそうだ。入場料が140ペソ(約4000円)、リハと呼ばれる券を買うと券に書かれた番号で品物が貰える。これが1枚50ペソ(約1400円)、ファッションショーの後には各国の料理が食べれるカクテルパーティがある。
ファッションショーと言えば、オリジナルはコロンビア、リメイク版はニューヨークが舞台の、ファッション界の内幕を暴いた人気テレビドラマ「ベティ」を見ていたので、デザイナー、モデル、バイヤー、服飾メーカーが入り乱れての熱気と陰謀渦巻く場面を想像していたんだけど、全然当てが外れた。
やれ、「足が細すぎる」だの、「うへ、でっかい」だの、「何だ普通のお兄さん達じゃない」「あのモデル、少し老けてない?」などと、興奮してうるさいのは私とNさんだけで、会場は至って皆さんお上品で静かなもの。
でもこういう世界を一度は見るのもいいかもね。ブランドには興味なし、おしゃれとは全く無縁の私でも、思わずため息が出ちゃった。
リハは最初に買ったのはタイの化粧ポーチが当たった。Nさんはワイン。次はもっと良い物をと欲を出してもう一枚買ったら、ゲッ、外れだー。売り子から「恵まれない子供達に寄付をありがとう」と言われてしまったけど、ケチで貧乏根性の私にはとてもそんな風には考えられず、ただ悔しいだけ…われながら情けない。
こうなったら美味しい物をたらふく食べて、少しでも元手を取り戻してやるぞと、Nさんと早めに会場を出て、別室のカクテル会場へ行き、ワインをもらい、日本食をぱくついた。これは正解だった。数分後にはどっと人が集まって来て、あっという間に食べ物はなくなってしまったからだ。
ちょっぴり損したけど、楽しかったなー。
瑠璃通信2部 66 ファッションショー_f0135018_8564797.jpg
瑠璃通信2部 66 ファッションショー_f0135018_8571820.jpg
瑠璃通信2部 66 ファッションショー_f0135018_8575485.jpg
瑠璃通信2部 66 ファッションショー_f0135018_8581636.jpg
瑠璃通信2部 66 ファッションショー_f0135018_85964.jpg
瑠璃通信2部 66 ファッションショー_f0135018_859402.jpg

Commented by よいこ at 2010-05-24 07:32 x
 ハッスルさんはいろいろなところに出かけて楽しそうですね。ファッションショーなんて1回も見たことがありません。ずいぶん高い所を歩くんですね。建国200年でブエノスもにぎわっているんでしょうね。
 子どもに頼んでコロン劇場のバレーのチケットを買ってもらいました。
Commented by ruriwada at 2010-05-24 21:50
私もファッションショーを見たのは初めてです。コロン劇場の券、良く買えましたね。改装工事が終わって4年ぶりののオープンなので、買うのが難しいと聞いていました。楽しみですね。
by ruriwada | 2010-05-23 09:00 | Comments(2)