ハッスルおばあちゃんのアルゼンチン日記


by ruriwada

瑠璃通信2部 61 ハードロックカフェ

地球の歩き方に載っている「サハラ」にまだ行った事がないので、友人のNさんを誘ってランチに行ったら閉まっていた。急遽予定変更して、Nさんお薦めの、ブエノスアイレス・デザイン(有名なショッピングモール)の中にある「ハードロックカフェ」に入る。
自慢じゃないが私は音楽に関してはチョーうとい。ヘビメタも名前だけは一応知ってるけど、バンド名も曲名もさっぱり。
昔小さな薬局をやっていた頃、店にバンドの人達が2度来たことがある。2度目にバンド名を聞くと、「黒夢」と言う。ずいぶん変わったネーミングだなと思い、後で当時中学生の息子に話すと、息子が飛び上がって
「え!黒夢が来たの?チョー有名だよ。サインもらってくれた?」
「・・・だって有名だなんて知らなかったもの」
この次来たら絶対サイン貰うぞと思っていたけど、3度目はなかった。
ロックの店に入って昔を思い出していたら、Nさんが何か言った。え?と聞き直すと、店内に流れている曲のバンド名だそうだ。
さすが小、中学生の息子さん二人がいるNさんだ。
Nさんはハンバーグ、私はタコスを頼んだが、運ばれて来た料理を見て、あまりの大きさに仰天した。帰宅後パソコンで調べたら、このボリュームがハードロックカフェの売りらしい。
料理も美味しかったが、コーヒーも美味しかったので嬉しかった。なんせ「アルゼンチンのコーヒーは泥水のようだ」と言われるぐらい、アルゼンチンでは美味しいコーヒーにはめったにありつけないのだ。
店内は音楽もインテリアもロック一色。使用した人のサイン入りのギターが壁に沢山かかっていて壮観だ。アルゼンチン滞在も通算2年半になるけど、また一つ新発見と言ったところかな。
瑠璃通信2部 61 ハードロックカフェ_f0135018_7323465.jpg

ハードロックカフェ店内
瑠璃通信2部 61 ハードロックカフェ_f0135018_7332087.jpg

             ハードロックカフェ店内
by ruriwada | 2010-05-13 07:37 | Comments(0)